オカンTECHロゴ
iPadほしい人!買う前に絶対見てほしい

AirPods Pro × コンプライ※リスクを知った上で試すべし

サイト内に一部広告を含みますがすべての商品・サービスはおかぺーが自信持っておすすめします!

 


※2020/7/2 追記 ComplyからAirpods Pro専用イヤーピースを海外取り寄せしました。先日、到着しましたのでレビューをしています。

www.okan-tech.com

 

※2020/4/26 追記 ついにコンプライからAirpods Pro専用イヤーピースの発売が決定!4/27注文開始!?情報入り次第、アップデートします。

Comply™ Foam Tips Compatible with Apple AirPods Pro

 

※2020/5/10 追記 注文受付けていたので早速注文しました。注文時点では5/31出荷予定とのこと。楽しみ過ぎます。

f:id:beaber:20200511015013p:plain

 

※2020/5/30 追記 先日、Complyよりメールがありました。「興奮する時間です。(Google日本語翻訳)」と題した内容は、予約注文分の出荷を開始したよーととらえました。どうやら5/31以降に船でやってくるらしいです。毎日、海の方見て寝ます。

f:id:beaber:20200530000711p:plain

 

原文

f:id:beaber:20200530001543p:plain

 

※2020/6/10 追記 Complyからのメールをすっかり見逃していた・・・。あまりの注文の多さに、宣言していたよりも発想が遅れるとの連絡でした。で、その後発送連絡がありました。いよいよ到着まで秒読み。

f:id:beaber:20200610193803p:plain

 

f:id:beaber:20200610193937p:plain

 

※2020/6/21 追記 6/18に無事自宅に届きました。


  

結論:大成功。これやらないとAirPods Pro様をメルカリで売っ払ってしまうところだった。ただし実施にあたってリスク(※後述)あり。

 

 

前回のおさらい

AirPods Proは私の耳に合いません。

www.okan-tech.com

 

 

その後、こちらの記事を参考にコンプライのイヤピースを接着してみた結果のレビューとなります。

>>AirPods Proにコンプライのイヤーチップを装着

 

 

問題点

①充電ケースの蓋がしまらない。また力を入れて押し込まないと充電されない。

少し考えれば分かったことですが、充電ケースはAirPods Pro本体のサイズに合わせてぴったりに作られています。そのため、余計なイヤーピースが付けば、しまらなくなります。

 

ケースに入れただけの状態。この状態では、本体が充電ケースの充電接地面?に触れておらず充電されることはありません。

f:id:beaber:20200408011905j:image

 

続いて力を入れることなく自然に閉じた状態。

この状態でもイヤーピース分飛び出しています。充電もされません。

f:id:beaber:20200408011914j:image

 

本体を充電ケースに対して強く押し込んだ状態。それでも完全には締まりきりません。

ここまでしてようやく充電状態となります。

個人的には押し込むたびに本体に負荷が掛かってるように感じて、それを見ることは痛々しく、ちょっと力が抜けちゃいます。

f:id:beaber:20200408011921j:image

 

 

②接着剤によりAirPods Pro本体やイヤーピースを亡き者にしてしまうリスクがある。

参考記事には接着の詳細手順まで言及されていなかったので、

私は自己判断でダイソーの瞬間接着材を使って接着しました。 

 

接着後、 早速音声の出力を試みるも左側からは微かな音しか出ていません。

よく見ると、イヤーピースの内側に接着剤が付着し、イヤーピースが閉じるように接着され、スピーカーが一切見えていませんでした。こうなるとコンプライのウレタンは強力なもので、かなりの音を遮断してくれちゃいます。

 

f:id:beaber:20200408013430j:image

 

結局、こんな感じでスピーカーが見えるようにうまく引きちぎってあげたら聴こえるようになりました。ボロボロになってしまい、見た目上問題ありますが、使用上問題ありません。

ただし、一歩間違えばイヤーピースが割れて使用できなくなることや、AirPods Proのスピーカー部分に接着剤が付着して本当に音が出なくなることなど、それなりにリスクが高い行動だと理解してから実施した方が精神的に良いです。

f:id:beaber:20200408013726j:image

 

 

完成形を遠目に見るとこんな感じ。

参考記事に限りなく近い形となりました。

f:id:beaber:20200408011156j:plain

良かった点

①ノイズキャンセリング機能のすごさがわかった

これは主観でしかないので、本当かどうかは分かりませんが、コンプライのイヤーチップを接着したことで、ようやく世間一般の人が体験したAirPods Proの感動を味わえと思います。AirPods Proの素晴らしさについては、全世界で語られているので私から特別言うことはありません。とりあえずノイキャン最高。

 

②下向いても歩いてもちょっと電車で乗客の腕が接触しても耳から落ちなくなった

コンプライの圧倒的固定力により、使用シーンが劇的に増えました。

いや、一般の人からしたらこの感覚わからないと思うんですけど、世間からの大絶賛を受けて2ヶ月間入荷を待って、ようやくゲットできたと思ったら使いのものにならないレベルで耳にフィットしなかったんですもん。本当ね、泣きそうでしたよ。

 

③密閉されていますを見ることができた

これが見たかった。ずっと見たかった。最高。

 

f:id:beaber:20200408014501p:plain

 

 

 

 

ITハンドブック
初めてのオカンにはまずはこれ!

これだけ読めばお悩み解決!オカンがIT迷子にならないためのハンドブック?

これだけ読めばお悩み解決!オカンがIT迷子にならないためのハンドブック


入れておきたい定番スマホアプリ

CanvaProの30日間無料トライアルの登録方法!期間の延長は可能?

インスタグラマー御用達!CanvaProの30日間無料トライアルの登録方法

タクシーアプリGOを陣痛タクシーとして利用してみた!登録から使い方まで解説

タクシーアプリGOを陣痛タクシーとして利用してみた!登録から使い方まで

実家のオカンに教えた得する情報

安過ぎて鼻血が出そうになる中古Apple製品買い方

安過ぎて鼻血が出そうになる中古Apple製品買い方

CanvaProの30日間無料トライアルの登録方法!期間の延長は可能?

家事との相性バツグン!Audibleを使って読みたかった本を読破

iPhoneでYouTubeをバックグラウンド再生する無料アプリ

iPhoneでYouTubeをバックグラウンド再生する無料アプリ

オカンでも出来るインスタ攻略

スマホアプリだけでインスタの文字投稿を作成する方法【初心者でも簡単】

スマホアプリだけでインスタの文字投稿を作成する方法【初心者でも簡単】

Instagram片思いチェックアプリReports Followers

Instagram片思いチェックアプリReports Followers

人気記事

Canvaで画像編集できるならココナラで出品して稼ごう【スマホを使った始め方】

Canvaで画像編集できるならココナラで出品して稼ごう【スマホを使った始め方】

【衝撃】ジブリとジャニーズの作品がネット配信されない理由は?

【衝撃】ジブリとジャニーズの作品がネット配信されない理由は?

Canvaアプリで別アカウントに画像を引き継ぐには?複数登録は可能?データ移行方法を解説!

Canvaアプリで別アカウントに画像を引き継ぐには?複数登録は可能?データ移行方法を解説!

現役はてなブログカスタマイズ9選!トレンドはSWELL風デザインとSNS連携?

現役はてなブログカスタマイズ9選!トレンドはSWELL風デザインとSNS連携?

ブログ:オカンTECHの紹介

ーパソコンでわからないことがあるわ。息子が次に実家に帰ってきたら聞こう。
ースマホのプランを変えたいけどよくわからないわ。携帯ショップに問い合わせしよう。

このブログではこういった時に誰かに頼らずに自分で答えに辿り着けるオカンの「IT的自立」を目指します。


新着記事
オカンTECH

全国のオカンのITリテラシーを向上だ!

プライバシーポリシー
広告関係のお問合せはこちら

©️ 2020-2024 オカンTECH Powered by Hatena Blog