オカンTECHロゴ
iPadほしい人!買う前に絶対見てほしい

【クーポンあり】タクシーアプリGOを陣痛タクシーとして利用してみた!登録から使い方まで解説

サイト内に一部広告を含みますがすべての商品・サービスはおかぺーが自信持っておすすめします!

 


f:id:beaber:20210628164354p:plain











最近の広告でよく見るタクシーアプリGOって何なのかしら?

f:id:beaber:20210628164402p:plain







『GO』はスマホで近くの(複数社の)タクシーを検索して呼べるサービスだよ。いちいち電話で電話する必要がないから簡単・スピーディにタクシーを呼ぶことができるよ!

 

本記事では「タクシーアプリGO」の利用方法を中心に紹介。

妻の陣痛時に陣痛タクシーとして利用した経験談もあわせてお伝えします。

 

本記事を書いている人
 

f:id:beaber:20211129063137p:plain

おかぺー(@DemoOkan)

 

 

こんな人におすすめ
  • タクシーに乗る機会があるかもしれない方
  • 無料でタクシー券が欲しい方
  • バスをよく利用する方
  • 陣痛タクシー対象外エリアに住んでいる方

 

f:id:beaber:20210815142243p:image

タクシーアプリGOで産婦人科に向かいました

f:id:beaber:20210803234539p:plain

 

「陣痛タクシー」

1人目のこどもの出産(2019年頃)には聞き馴染みのなかった言葉でしたが

今は割と主流になっているようです。

 

日本交通の「陣痛タクシー」は事前に妊婦さまの情報を登録いただくことで、
陣痛時にお客様を病院までお送りするサービスです。

陣痛タクシーとは? | タクシーなら日本交通

 

地域の情報を探しましたが、残念なことに、我が家は神奈川県内でも珍しく 陣痛タクシーの配車対象エリア外でした。

 

そこで、タクシーアプリGOを事前にスマホにインストールしておき、陣痛が始まったらすぐにアプリでタクシーを配車するよう準備しました。

 

 


出産予定日5日前の明け方3時ごろ、妻の陣痛が始まりました。

 

 

準備しておいた通り、アプリで配車ボタンを押すと「あと5分で到着します」との表示が。早い。

 

念のため、ドライバーの方に陣痛中であることを伝え 了承の上 乗車し、産婦人科に向かいました。※支払いは登録済みのクレカから引き落とされるため 到着時に支払いはなく、スピーディーに降車できました。

 

 

数時間後、無事に第二子が産まれました。

 

f:id:beaber:20210628164402p:plain







明け方だったことも考えると 複数社に電話するよりスムーズに配車できたと思います

 

タクシーアプリGO|GOとは?

f:id:beaber:20210804005309p:plain


『GO(ゴー)』は、タクシー車両とのリアルタイムな位置情報連携と高度な配車ロジックによって、アプリユーザーと近くのタクシー車両とのマッチング精度を向上させ、より「早く乗れる」体験を追求する、新しいタクシーアプリです。現在、機能の拡充とサービス提供エリアの拡大を行い、さらなる利便性の向上を目指しています。

タクシーアプリGOで、日本交通をいつでも簡単に指定できる|日本交通

 

対応スマホ

f:id:beaber:20211210220044p:plain
 

・iPhone(iOS) 

・Android

 

タクシーアプリGOはどちらのスマホにも対応しています。

 

\アプリを無料インストール!/

GO《ゴー》

登録だけで500円分のクーポンもらえる!

さらに友達紹介コード【mf-j92ngw】を入力で5,000円分追加!

 

 

 

f:id:beaber:20220313062746p:plain

GOでは色々なクーポンを配布しています。

ときどきクーポンが貯まって使い切れくなることがあります。笑

 

使用料

GOの利用には月額料金などはかかりません。

ただし、タクシー会社によっては迎車料金(約300円程度)が掛かる場合があります。

 

GOのアプリからタクシー会社ごとの迎車料金を確認することができます。

 

 

対象エリア
北海道・東北 北海道、宮城
関東 東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、群馬
中部 愛知、岐阜、富山、石川
関西 大阪、京都、兵庫、奈良、滋賀、三重
中国 広島 New!
九州 福岡

 

 

タクシーアプリGO|使い方手順

アプリインストール~登録

GO《ゴー》をインストールし、起動する。

 

②「はじめてGOを利用」を押す。
③電話番号を入力し、認証コードを送信するを押す。
④SMS(ショートメール)に記載の4桁の番号を入力する。

f:id:beaber:20210808064425j:plain

 

⑤必要項目を入力しする。
⑥チェックボタンのチェックを入れ「登録する」を押す。
⑦「あとで設定する」
を押す。※今回は一旦、登録を先に済ませます。

f:id:beaber:20210808064436j:plain

 

⑧設定するを押す。
⑨「Appの使用中は許可」を押す。
⑩「許可」を押す。

f:id:beaber:20210808064445j:plain


⑪地図が表示されたら登録完了です。お疲れ様でした。 

f:id:beaber:20210808111556j:plain

 

利用方法

乗車前にクレジットカードを登録しておくことで、降車の際の支払いが必要なくなります。

実際に利用してみると想像以上にスマートです。ぜひクレジットカード払いを試してみてください。

 

(カード登録手順)

①GO Payを選択し「GO Payを登録する」を押す。
②クレジットカード情報を入力する。
③「クレジットカードを登録する」を押す。

f:id:beaber:20210808112258j:plain

 

f:id:beaber:20210628164402p:plain







支払いが一切ないのは思った以上に感動です!

 

(配車~乗車~降車手順)

①行きたい場所まで地図で移動して「ここで乗る」を押す。
②到着目途や支払い方法を確認して「タクシーを呼ぶ」を押す。
「タクシーが手配できました」の表示が出たら配車確定です。 

f:id:beaber:20210815073527j:plain

 

 

タクシーが向かっています。

その間にから行き先を入力しておくと、乗車時に行き先を告げることなく運転手さんがナビに設定してくれます。(行き先の入力は任意です。)

 

 

③「どこに行きますか?」を押す。
④行きたい場所まで地図で移動して「ここに行く」を押す。
行き先が設定されました。配車したタクシーのナンバーなどの情報も確認できます。

f:id:beaber:20210815073547j:plain

 

 

⑤タクシーが到着するので 乗車します。

※痛恨のタクシーの写真を撮り忘れました。次回利用したら撮ります。汗

 

⑥タクシーの走行中は「乗車中です」とアプリに表示されます。特に操作の必要はありません。
⑦目的地に到着すると 今回の乗車情報が表示されます。
※領収書が必要な方は、必ず申し出てください。僕の場合、何も言わないと渡されたことがありません。

⑧今回の評価を選択し、利用が終了です。お疲れ様でした。

f:id:beaber:20210815005233j:plain

 

クーポン

もし、友達紹介コードをまだ入力していないのであれば【mf-j92ngw】を入力ください。

お互いお得になれますよ!※強制ではないです。

 

\アプリを無料インストール!/

GO《ゴー》

登録だけで500円分のクーポンもらえる!

さらに友達紹介コード【mf-j92ngw】を入力で5,000円分追加!

 

 

※追記

紹介コードを入れていただきました。ありがとうございます!

今だと紹介元・紹介先それぞれが5,000円ずつのクーポンをもらえます。

画像: GO《ゴー》公式アプリ画面

イベント情報|飲食店コラボはじまった※終了しました

『GO』の広告はこれまでタクシーの車体と電車のつり革広告でしか見たことがありませんでした。

 

ある日、家の近所の「藍屋」に『GO』の看板があるのを発見!

f:id:beaber:20211210215119j:plain

 

調べてみると食べログ、ぐるなび、Rettyの3大飲食店情報サイトとコラボ企画中とのこと。

期間限定のキャンペーンなのでまだ利用していない方は、いま登録してみるとよりお得です。

 

①飲食店で使えるクーポン(以下、飲食店クーポン)
キャンペーン期間中、対象エリアで『GO』をご利用いただくと、対象飲食店でお会計金額2,000円(税抜)でご利用いただける500円クーポンをプレゼント。

②『GO』で使えるクーポン(以下、GOクーポン)
飲食店クーポン利用完了後に、GOクーポンの抽選に参加いただけます。
※当選者の方には、1等:5万円分、2等:1万円分、3等:500円のクーポンをプレゼントいたします。
※飲食店クーポン利用1回のうち、1回抽選が可能です。

引用:https://go.mo-t.com/news/52

 

\アプリを無料インストール!/

GO《ゴー》

最新のキャンペーン情報をチェック!

 

まとめ

『GO』はスマホ1つで近くのタクシーを簡単・スピーディにタクシーを呼ぶことができます。

普段、タクシーを利用しない方もいざという時のために登録しておくと安心だし、何よりお得です。

 

 

ITハンドブック
初めてのオカンにはまずはこれ!

これだけ読めばお悩み解決!オカンがIT迷子にならないためのハンドブック?

これだけ読めばお悩み解決!オカンがIT迷子にならないためのハンドブック


入れておきたい定番スマホアプリ

CanvaProの30日間無料トライアルの登録方法!期間の延長は可能?

インスタグラマー御用達!CanvaProの30日間無料トライアルの登録方法

タクシーアプリGOを陣痛タクシーとして利用してみた!登録から使い方まで解説

タクシーアプリGOを陣痛タクシーとして利用してみた!登録から使い方まで

実家のオカンに教えた得する情報

安過ぎて鼻血が出そうになる中古Apple製品買い方

安過ぎて鼻血が出そうになる中古Apple製品買い方

CanvaProの30日間無料トライアルの登録方法!期間の延長は可能?

家事との相性バツグン!Audibleを使って読みたかった本を読破

iPhoneでYouTubeをバックグラウンド再生する無料アプリ

iPhoneでYouTubeをバックグラウンド再生する無料アプリ

オカンでも出来るインスタ攻略

スマホアプリだけでインスタの文字投稿を作成する方法【初心者でも簡単】

スマホアプリだけでインスタの文字投稿を作成する方法【初心者でも簡単】

Instagram片思いチェックアプリReports Followers

Instagram片思いチェックアプリReports Followers

人気記事

Canvaで画像編集できるならココナラで出品して稼ごう【スマホを使った始め方】

Canvaで画像編集できるならココナラで出品して稼ごう【スマホを使った始め方】

【衝撃】ジブリとジャニーズの作品がネット配信されない理由は?

【衝撃】ジブリとジャニーズの作品がネット配信されない理由は?

Canvaアプリで別アカウントに画像を引き継ぐには?複数登録は可能?データ移行方法を解説!

Canvaアプリで別アカウントに画像を引き継ぐには?複数登録は可能?データ移行方法を解説!

現役はてなブログカスタマイズ9選!トレンドはSWELL風デザインとSNS連携?

現役はてなブログカスタマイズ9選!トレンドはSWELL風デザインとSNS連携?

ブログ:オカンTECHの紹介

ーパソコンでわからないことがあるわ。息子が次に実家に帰ってきたら聞こう。
ースマホのプランを変えたいけどよくわからないわ。携帯ショップに問い合わせしよう。

このブログではこういった時に誰かに頼らずに自分で答えに辿り着けるオカンの「IT的自立」を目指します。


新着記事
オカンTECH

全国のオカンのITリテラシーを向上だ!

プライバシーポリシー
広告関係のお問合せはこちら

©️ 2020-2024 オカンTECH Powered by Hatena Blog