オカンTECHロゴ
iPadほしい人!買う前に絶対見てほしい

2000年代のジャニーズ映画はAmazonプライムビデオで配信されている?

サイト内に一部広告を含みますがすべての商品・サービスはおかぺーが自信持っておすすめします!

 


f:id:beaber:20210628164354p:plain













Amazonプライムには登録しているけどプライムビデオでジャニーズの作品が見つからないのよね。

f:id:beaber:20210628164402p:plain







ジャニーズ映画でネット配信されている作品はかなり限られているよ。プライムビデオで取り扱っている数少ないジャニーズ映画を紹介するね。

 

本記事ではAmazonプライムで配信しているジャニーズ映画を中心に紹介。

中でもオカン世代から支持率の高い2000年代のジャニーズ映画に絞って紹介します。

 

 

本記事を書いている人
 

f:id:beaber:20211207055612p:plain

おかぺー(@DemoOkan)

 

 

こんな人におすすめ
  • ジャニーズ映画が好きな人
  • ジャニーズ映画を家で観たい人
  • Amazonプライム会員な人

 

 

 

f:id:beaber:20211002074915p:plain

 

難しい言葉は使いません

スマホやIT関連の情報のサイトって、聞きなれない用語が多くて正直内容が入ってこない!というオカン。多いのではないでしょうか。

 

例:「デバイス」とか「端末」とか「スマホ」とか全部おなじ「iPhone」のこと言ってますからね。
例:「タップ」とか「スワイプ」とか日常生活からかけ離れていて直感的じゃないですよね。

 

今回は、そういった難しい言葉は最大限排除して、紹介していきます。それでも分からない表現があれば、問合せフォームかTwitterよりご質問ください。

@DemoOkanをフォロー

 

ジャニーズ作品の多くはネット配信されていない

f:id:beaber:20210928221708p:plain

 

日本の映画シーンはジャニーズの出演映画をなしには語れませんよね。

 

ですが、ジャニタレが出演する作品のほとんどはネットで配信されていません。

今回はそんな中、ネット配信されている貴重なジャニーズ映画を紹介します。

 

ジャニーズ作品が配信されない理由は以下記事を参考にしてみてください。

www.okan-tech.com

 

 

ジャニーズ作品を自宅で楽しむ最強の方法は宅配レンタル 

最初にお伝えしておきます。

スマホを使ってすべてのジャニーズ作品を楽しむにはTSUTAYA DISCAS宅配レンタルがおすすめです。

 

TSUTAYAディスカスなら、スマホを使ってどこからでもTSUTAYAで取り扱っているDVDやCDをレンタルすることができます。

 

レンタルした作品は自宅に届き、観終わったらポストに返却します。

 

今なら30日間無料キャンペーン中ですので、まずは使ってみてご自分に合うか確認することをおすすめします。

 

TSUTAYAディスカスの詳細は記事の後半で紹介します。

 

 

【見放題】プライムビデオで配信されているジャニーズ出演作品一覧

 

ゴジラ FINAL WARS(松岡昌弘)

 

 

「あずみ」の北村龍平監督がメガホンをとった「ゴジラ」シリーズ28作目にして最終作。特殊能力を持つ超人類と宇宙から来たX星人、そしてゴジラが三つ巴の闘いを展開する。20XX年、度重なる戦争や科学技術の反動で、人類は多数の巨大怪獣を呼び覚ましてしまう。超人類=ミュータントから編成された地球防衛軍が怪獣と闘う中、宇宙からX星人がやって来る。怪獣たちを消滅させ友好的なX星人だが、その目的は地球の支配だった・・・。

出典:Amazon

 

 

しゃべれども しゃべれども(国分太一)

 

 

古典を愛する二つ目の落語家、今昔亭三つ葉。思うように腕もあがらず、悩んでいる彼のもとに、「落語を、話し方を習いたい」とワケありの3人が集まってくる。すこぶる不愛想で口下手な美人・十河五月、勝気なためにクラスになじめない大阪から引っ越してきた少年・村林優、毒舌でいかつい面相の元プロ野球選手・湯河原太一。ひょんなことから「話し方教室」を開くことになった三つ葉だが、3人は集まるごとに言い争い、なかなか落語も覚えない。想いを寄せていた女性には結婚相手がいることを知り、ますます落ち込む三つ葉。しかし、「落語が好きだ」という強い気持ちに突き動かされ、師匠・小三文の十八番「火焔太鼓」に挑戦することを決意する。はたして、それぞれの気持ち、本当の想いは、伝わるのだろうか・・・・・・。

出典:Amazon

 


ヘブンズ・ドア(長瀬智也)

 

『ヘブンズ・ドア』は、2009年2月7日より公開された日本映画。監督は『鉄コン筋クリート』のマイケル・アリアス。

1997年公開のドイツ映画『ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア』のリメイク作品。余命わずかと宣告された男女二人組(長瀬智也と福田麻由子)が思い出の海を目指して旅をする過程を描くロード・ムービー。
出典:Wikipedia 

 

好き勝手に生きてきた28歳の勝人(マサト)は、ある日突然、余命わずかと宣告される。途方に暮れる彼が出会ったのは、幼い頃から病院で暮らし、外の世界を知らない14歳の少女・春海(ハルミ)。彼女も病で、勝人と同じように長くは生きられない。海を見たことがない春海のため、勝人たちは病院を抜け出し、海を目指すことに。ところが盗んだ車には、拳銃と大金が積まれていた。警察、謎の組織、死の恐怖に追われながら、「死ぬまでにやりたいこと」を叶えていく二人。残された時間は、あとわずか。はたして二人だけの“天国”には、たどりつけるのだろうか?!

出典:Amazon

 

真夜中の弥次さん喜多さん(長瀬智也)

 

 

お伊勢を目指せ!時代劇の常識をブチ破る奇想天外な冒険!ディープに愛し合う、ワイルドで男らしい弥次さんとヤク中の喜多さんは“リヤル”を探してお伊勢さまを目指す“てめぇ探しの旅”に出発。しかし、行く手には笑いをとらないと通れない関所、歌い踊る主人のいる茶屋、アーサー王のとろろ汁屋など奇天烈な関門が・・・。果たして二人の旅はどこにたどり着くのだろうか!?

出典:Amazon

 

大奥<男女逆転>(二宮和也、大倉忠義)

 
男女逆転の浮世で最も贅を尽くした場所。それは、1人の女将軍に3000人の美男子が仕える大奥だった・・・謎の疫病により、男の人口が女の4分の1まで減少した江戸時代。女が労働を担い、男は子孫を残す宝として大切に育てられる男女逆転の世で、今なお武士道を追求する青年、水野祐之進(二宮和也)は、困窮する家を救い、幼馴染のお信(堀北真希)との身分違いの恋を振り切るため、大奥にあがることを決意する。そこは、徳川家の子孫繁栄のため、3000人の美しい男たちが、1人の女将軍の寵愛を求めて 仕える男の園だった。 嫉妬と陰謀渦巻く世界で、剣の腕と才覚で出世を遂げていく水野だったが、ある日、大奥の抜本的改革を目指す女傑、徳川吉宗(柴咲コウ)が、第八代将軍として迎えられ、その運命が大きく動き出す・・・
出典:Amazon
 
 
硫黄島からの手紙(二宮和也)

 
2006年、硫黄島。地中から発見された数百通もの手紙。それは、61年前にこの島で戦った男たちが家族に宛てて書き残したものだった。届くことのなかった手紙に、彼らは何を託したのか--。
出典:Amazon
 
 
僕は妹に恋をする(松本潤)

 
高校3年生の双子の兄妹、頼(松本潤)と郁(榮倉奈々)。幼い頃は結婚の約束をするほど仲のよい二人だったが、最近の頼は郁に冷たい態度を見せる。しかしある夜、頼は郁に本当の想いを打ち明ける。“ずっと……好きだった。”頼の想いを郁は戸惑いながらも受け入れる。そんな二人の関係を、郁と頼に思いを寄せる同級生の矢野(平岡祐太)と友華(小松彩夏)が知り……。
出典:Amazon

 

 

ハチミツとクローバー(櫻井翔)

 

浜美大に通う、竹本、森田、真山、あゆの4人は、花本研究会で知り合った仲間。ある日、竹本は花本先生の従兄弟の娘で、天才的な絵を描くはぐみと出会う。ダイナミックに絵を描くはぐみを見て、竹本は一瞬にして恋に落ちてしまう。竹本と同じ寮に住む真山は、アルバイト先の年上の女性に恋をし、あゆはそんな真山に片想い。一方、天才肌で自信家の森田が大学に戻ってきて、はぐの才能に興味を持ち始め・・・。

出典:Amazon

 

 

シーサイドモーテル(生田斗真)

 
ダマしてる?ダマされてる?海もないのに“シーサイド”と名付けられた、山奥のさびれたモーテル。そこに偶然集まったのは、サギ師失格!?インチキなセールスマンと三十路前のコールガール、借金まみれのギャンブラーとその彼女、そこに取り立てにやってきた借金取りにチンピラ見習い、そして伝説の拷問職人・・・などなど、一癖も二癖もあるワケアリ男女11人。運命の一夜は急展開、複雑に絡まりあう4つの密室。朝を迎えるとき、無事チェックアウトするのは誰だ!?人生を賭けた騙し合いへ、Let'sチェックイン!!
出典:Amazon
 
 
青の炎(二宮和也)

 

秀一は湘南の高校に通う17歳。 女手ひとつで家計を担う母・友子と、妹の遥香の三人暮らし。しかし、十年前に母が離婚した男・曾根が出現し、その平和な生活は壊される。傍若無人に振る舞い、一日中飲んだくれ、母の体に手を出す曾根。ついに妹にまで危険が及んだとき秀一の怒りは頂点に達した。 秀一は家族を守るため、自らの手で曾根を殺害することを決意し、裏サイトや医学書から収集した情報をもとに「完全犯罪」のシナリオを練り上げる。そして計画を実行に移すのだったが……。

出典:Amazon

 

 

武士の一分(木村拓哉)

 

三村新之丞(木村拓哉)は、最愛の妻・加世(檀れい)とつましく暮らす、海坂藩の下級武士。「早めに隠居して、子供がたに剣を教えたい」と夢を語る、笑いの絶えない平和な日々は、藩主の毒見役をつとめて失明した日から暗転する。絶望し、自害しようとする新之丞を加世は必死に思い留まらせるが、愛する夫のため、口添えを得ようとして罠にはまり、番頭・島田藤弥(坂東三津五郎)に身を捧げてしまう。義を重んじ、卑怯を憎む侍としての「心」と、ひとりの男としての「愛」の狭間で、新之丞の怒りは激しく燃え上がり、己の「一分」をかけた復讐を心に誓う。しかし島田は藩内きっての剣の使い手。目の見えぬ新之丞の無謀な果し合いに勝機はあるのか、そして失われた夫婦の愛情は再び取り戻せるのか…。

出典:Amazon

 

 

【レンタル】プライムビデオで課金配信中の作品

Amazonプライムビデオはすべての作品が見放題というわけではありません。

一部の作品は追加料金を支払ってレンタルをする必要があります。

 

 

追加料金を支払うことに抵抗がある方に朗報です。

 

一部の作品はプライムビデオ以外の動画配信サービスでも配信されています。

 

どのサービスも初回無料キャンペーンを実施しているため、実質お金が掛からないで視聴することが可能です。

 

天国は待ってくれる(井ノ原快彦)

 
築地に住む宏樹、武志、薫の3人は、幼い頃からまるで兄弟のように育った。3人は、「聖なる三角形」を描いて、一生の友情を誓った。誓いの通り3人の友情は大人になっても変わらなかった。ある日、武志は宏樹の前で薫にプロポーズをした。薫は戸惑うが、武志と結婚する事を決める。しかし、婚約パーティーの日、武志は交通事故に遭い、そのまま意識不明となる。3年後、宏樹は、初めて薫に思いを告げ、結婚の約束をするが…。

出典:Amazon

 

 

銀幕版 スシ王子! ニューヨークへ行く(堂本光一)

スシ王子こと天才寿司職人の米寿司は日本国内での修業を終え、今度はシャリの極意を学ぶためアメリカはニューヨークへ渡る。目指すはシャリの達人・俵源五郎の江戸前寿司の店「八十八」。ところが訪ねてみると、店はマフィアのペペロンチーノ一味の嫌がらせにあい廃業寸前だった。のっとりを目論む奴らの背後には謎の男ミスター・リンの影が。果たして司は「八十八」を守り、究極のシャリを体得できるのか!?

出典:Amazon

 

 

フライ,ダディ,フライ(岡田准一)

 

自分の娘を傷つけた高校生石原に復讐するため、鈴木は包丁を持って単身、石原がいる高校に乗り込んだが、朴舜臣(パク・スンシン)に一発でのされ、殴り込み先を間違えたことに気付く情けなさ。事情を知ったスンシンとその仲間・ゾンビーズは、鈴木を特訓して自分たちも気に喰わない石原と対決させる計画を思い付く。鈴木の教育係はスンシン。体力をつけるための単調な基礎トレーニングの日々が続く。それなりに、精悍さを見せる鈴木の本気にスンシンもやる気を増す。いよいよ本格的な格闘の特訓に入るときスンシンは言う。「俺が教えるのは戦い方であって勝ち方じゃない」。弱音と特訓が繰り返され、全く異なる価値観を持ち異なる世界に生きてきた2人の心が少しずつ近づいていく―。大切なものをとりもどす、最高の40日間がはじまる!!直木賞作家・金城一紀の“初”映画オリジナル脚本&映画作品。

出典:Amazon

\初回お試しを使って無料で楽しむ/
dTV

 

 

陰日向に咲く(岡田准一)

 

。フィリピン沖で発生した台風の上陸を前に、東京ではダメダメな人たちが陰日向の奮闘をしていた。ギャンブルから足を洗えず、オレオレ詐欺に手を染めようとするシンヤ。若かりし頃に売れない芸人・雷太に恋した母・鳴子の恋の軌跡をたどろうと、母が働いていたストリップ劇場へ足を向ける寿子。25歳の崖っぷちアイドル、みゃーこを一途に応援するアキバ系アイドルオタク、ゆうすけ。モーゼと呼ばれている大ボラ吹きのカリスマ・ホームレスに憧れ、自分もダンボール生活を始めるエリートサラリーマンのリュウタロウ。一見、無関係な陰日向の人々の人生が少しずつ交錯し、不思議な縁に導かれながら物語は進む。そして台風が東京に上陸したとき、バラバラのピースがひとつに重なり合って―――。

出典:Amazon

\初回お試しを使って無料で楽しむ/
TSUTAYA TV

 

動画配信サービス『dTV』の特徴・評判

f:id:beaber:20211002074501p:plain

 

dTVのメリット

安いのに作品数が多い!

無料トライアル期間が長い!

 

dTVのデメリット

ドコモユーザーじゃないと使えないと勘違いされやすい

別料金の作品が高い

 

\無料期間内の解約なら完全無料で楽しめます!/

dTV

 

ジブリ作品を自宅で楽しむには宅配レンタル

スマホを使って、どこからでもTSUTAYAで取り扱っているDVDやCDをレンタルすることができる「TSUTAYAディスカス」を利用します。

 

レンタルした作品は自宅に届き、観終わったらポストに返却します。

 

TSUTAYA TV・TAUTAYAディスカスを使ってみる!

TSUTAYA DISCAS

 

 

TSUTAYAディスカスの登録方法やデメリットは以下の記事で紹介しています。 

 

>>【Netflix】ジブリとジャニーズの作品がサブスクネット配信されない理由は? - オカンTECH

 

 

まとめ

いかがでしょうか。懐かしい作品を見始めるとついつい観すぎてしまいますよね(笑)最後に今回ご紹介した作品を一覧にまとめました。

  • ゴジラ FINAL WARS(松岡昌弘)
  • しゃべれども しゃべれども(国分太一)
  • ヘブンズ・ドア(長瀬智也)
  • 真夜中の弥次さん喜多さん(長瀬智也)
  • 大奥<男女逆転>(二宮和也、大倉忠義)
  • 硫黄島からの手紙(二宮和也)
  • 僕は妹に恋をする(松本潤)
  • ハチミツとクローバー(櫻井翔)
  • シーサイドモーテル(生田斗真)
  • 青の炎(二宮和也)
  • 武士の一分(木村拓哉)
  • プライムビデオで課金配信中の作品
  • 天国は待ってくれる(井ノ原快彦)
  • 銀幕版 スシ王子! ニューヨークへ行く(堂本光一)
  • フライ,ダディ,フライ(岡田准一)
  • 陰日向に咲く(岡田准一)

最後までありがとうございました。

ITハンドブック
初めてのオカンにはまずはこれ!

これだけ読めばお悩み解決!オカンがIT迷子にならないためのハンドブック?

これだけ読めばお悩み解決!オカンがIT迷子にならないためのハンドブック


入れておきたい定番スマホアプリ

CanvaProの30日間無料トライアルの登録方法!期間の延長は可能?

インスタグラマー御用達!CanvaProの30日間無料トライアルの登録方法

タクシーアプリGOを陣痛タクシーとして利用してみた!登録から使い方まで解説

タクシーアプリGOを陣痛タクシーとして利用してみた!登録から使い方まで

実家のオカンに教えた得する情報

安過ぎて鼻血が出そうになる中古Apple製品買い方

安過ぎて鼻血が出そうになる中古Apple製品買い方

CanvaProの30日間無料トライアルの登録方法!期間の延長は可能?

家事との相性バツグン!Audibleを使って読みたかった本を読破

iPhoneでYouTubeをバックグラウンド再生する無料アプリ

iPhoneでYouTubeをバックグラウンド再生する無料アプリ

オカンでも出来るインスタ攻略

スマホアプリだけでインスタの文字投稿を作成する方法【初心者でも簡単】

スマホアプリだけでインスタの文字投稿を作成する方法【初心者でも簡単】

Instagram片思いチェックアプリReports Followers

Instagram片思いチェックアプリReports Followers

人気記事

Canvaで画像編集できるならココナラで出品して稼ごう【スマホを使った始め方】

Canvaで画像編集できるならココナラで出品して稼ごう【スマホを使った始め方】

【衝撃】ジブリとジャニーズの作品がネット配信されない理由は?

【衝撃】ジブリとジャニーズの作品がネット配信されない理由は?

Canvaアプリで別アカウントに画像を引き継ぐには?複数登録は可能?データ移行方法を解説!

Canvaアプリで別アカウントに画像を引き継ぐには?複数登録は可能?データ移行方法を解説!

現役はてなブログカスタマイズ9選!トレンドはSWELL風デザインとSNS連携?

現役はてなブログカスタマイズ9選!トレンドはSWELL風デザインとSNS連携?

ブログ:オカンTECHの紹介

ーパソコンでわからないことがあるわ。息子が次に実家に帰ってきたら聞こう。
ースマホのプランを変えたいけどよくわからないわ。携帯ショップに問い合わせしよう。

このブログではこういった時に誰かに頼らずに自分で答えに辿り着けるオカンの「IT的自立」を目指します。


新着記事
オカンTECH

全国のオカンのITリテラシーを向上だ!

プライバシーポリシー
広告関係のお問合せはこちら

©️ 2020-2024 オカンTECH Powered by Hatena Blog