オカンTECHロゴ
iPadほしい人!買う前に絶対見てほしい

ユニクロパークの混雑状況レポート!遊び場を写真付きで紹介

サイト内に一部広告を含みますがすべての商品・サービスはおかぺーが自信持っておすすめします!

 


ユニクロパークに行ってきました!

子連れ(2歳4か月の息子)と妻の3人でしたが、大満足でした。

みなさん気になる混雑状況が伝わるように写真を多めにご紹介します。

ちなみに僕個人的には、最高に楽しめたのですぐにまた行きたいと思っています。

f:id:beaber:20200906210237j:plain

ユニクロパーク基本情報

ユニクロパークは2020年4月に神奈川県横浜市金沢区に完成しました。「ユニクロの店舗が公園になっている」というグランドコンセプトのもと作られました。

ボーネルンドとつくったあそび場

すべり台やジャングルジム、ボルダリングやクライミング。UNIQLO PARK 横浜ベイサイド店には、ボーネルンドによる、お子さまたちが安全に楽しく遊べるあそび場やあそび道具がたくさん!のんびり休憩できるベンチもあります。

以下がユニクロパークの全体マップになります。3階建ての店舗それぞれの外と屋上が公園になっています。

f:id:beaber:20200906193728j:plain

出典:https://www.uniqlo.com/jp/ja/contents/feature/yokohama/

 

ちなみにユニクロの中古品は楽天で安く取り扱っています。実店舗でサイズ感を確認した後、ネットで状態の良い中古品を買うのが賢いかもしれません。

 

ユニクロパーク混雑状況

2020年9月5日(土)この日の天気は晴れ。予想最高気温は34℃でした。翌々週がシルバーウィークと言うこともあってか、外の遊び場は空いている印象でした。

 f:id:beaber:20200906192124j:plain

すべり台を並ぶことも、遊んでいる最中に「蜜」を感じることも 一度もありませんでした。とは言え、ちらほらと利用者はいるので、寂しさを感じることもありませんでした。

駐車場到着~パークの様子

午前10:50頃に到着しました。駐車場は4つありますが、この時間であればどれも満車ではありません。ユニクロパークに一番近い駐車場に決めました。駐車場から外の遊び場が見えます。

f:id:beaber:20200906192323j:plain

  

青空×白い建物×カラフルなロゴが素敵です。ロゴはトイザらスのような色合いです。

f:id:beaber:20200906192413j:plain

 

到着です!上の方にポツポツと人がいるようですが、かなり空いています!息子がはしゃぎ始めます。

f:id:beaber:20200906192543j:plain

 

店内からすべり台の上に登れそうなので、入店してみます。

f:id:beaber:20200906192738j:plain

 

 エスカレーターも綺麗です。清潔感があります。

f:id:beaber:20200906193111j:plain

 

2階から外に出ました。更に上まですべり台があることが判明。ちなみに店内から外へは3階からも出られます。

f:id:beaber:20200906193225j:plain

 

誰もいません。綺麗な階段です。

f:id:beaber:20200906193407j:plain

 

すべり台をすべりました。下から見ると結構な斜面に見えますが、適度な緩さです。

f:id:beaber:20200906193313j:plain

 

最上階にイマドキのジャングルジムがあります。ここが一番混んでました。それでも遊具がそれなりに大きいので、窮屈に感じることはありませんでした。

f:id:beaber:20200906194753j:plain


 真ん中はなんとトランポリンになっています。これが楽しい。

f:id:beaber:20200906195542j:plain


ちなみにジャングルジムやすべり台からの景色は絶景となっています。ユニクロパークは、横浜ベイサイドマリーナの目の前にあります。マリーナとは、ヨット、モーターボートなどのプレジャーボート類を係留・保管する機能を持つ港湾施設です。これだけのヨットやボートを目にすることはめったにないですよね。

f:id:beaber:20200906195610j:plain

 

まるで海外にいるようです。公園遊びに疲れたらぼーっとマリーナを眺めるのもおススメです。

f:id:beaber:20200906200519j:plain

f:id:beaber:20200906200318j:plain

 

米津玄師さんの限定コラボイラストはすべり台の側面にあります。探してみてください。

f:id:beaber:20200906201425j:plain

三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドの混雑状況

2020/9/5(土)はユニクロパークは比較的空いていましたが、アウトレットパークは、はっきり言って混んでいました。僕はちょうど先日、三井アウトレットパーク木更津に行っていたため今回はアウトレット目的ではありませんでしたが、アウトレット目的の方は、早い時間に買い物を済ませる等、工夫した方が良さそうです。(だからユニクロパークは空いているのかな…?)

f:id:beaber:20200906201405j:plain

 

日影がなさそうだけど熱中症の心配は?

外には日影はないです。最高の日当たりです。店内への入り口が公園の各階に用意されているため、夏場については15分歩いたら店内で涼む。などすれば十分楽しめると思います。
また、すべり台には特殊なコーティングがされており、夏場の炎天下にさらされていても全然熱くないです。

f:id:beaber:20200906202155j:plain

 

終わりに

ユニクロパーク。さすがユニクロさん。という印象でした。(今回写真は撮れませんでしたが、オムツ替え室の設計にも感動しました。今まで使った中で一番使いやすいオムツ替え台でした。)おすすめです。

 

お出かけ先の混雑情報は、公式ホームページやテレビの情報だけでは正確には伝わりません。検索のコツは以下の記事を参考にしてみてください。

www.okan-tech.com

 

今後も横浜市、川崎市周辺の子連れに話題のスポットを見つけたら、随時記事を更新していこうと思います。情報の移り変わりが早い今の世の中ですので、古い情報や誤りがありましたら、問合せフォームかTwitterより情報いただけますと記事に追記します。

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

この記事が役立つと思ってくださったら
\シェア&応援お願いします/

ITハンドブック
初めてのオカンにはまずはこれ!

これだけ読めばお悩み解決!オカンがIT迷子にならないためのハンドブック?

これだけ読めばお悩み解決!オカンがIT迷子にならないためのハンドブック


入れておきたい定番スマホアプリ

CanvaProの30日間無料トライアルの登録方法!期間の延長は可能?

インスタグラマー御用達!CanvaProの30日間無料トライアルの登録方法

タクシーアプリGOを陣痛タクシーとして利用してみた!登録から使い方まで解説

タクシーアプリGOを陣痛タクシーとして利用してみた!登録から使い方まで

実家のオカンに教えた得する情報

安過ぎて鼻血が出そうになる中古Apple製品買い方

安過ぎて鼻血が出そうになる中古Apple製品買い方

CanvaProの30日間無料トライアルの登録方法!期間の延長は可能?

家事との相性バツグン!Audibleを使って読みたかった本を読破

iPhoneでYouTubeをバックグラウンド再生する無料アプリ

iPhoneでYouTubeをバックグラウンド再生する無料アプリ

オカンでも出来るインスタ攻略

スマホアプリだけでインスタの文字投稿を作成する方法【初心者でも簡単】

スマホアプリだけでインスタの文字投稿を作成する方法【初心者でも簡単】

Instagram片思いチェックアプリReports Followers

Instagram片思いチェックアプリReports Followers

人気記事

Canvaで画像編集できるならココナラで出品して稼ごう【スマホを使った始め方】

Canvaで画像編集できるならココナラで出品して稼ごう【スマホを使った始め方】

【衝撃】ジブリとジャニーズの作品がネット配信されない理由は?

【衝撃】ジブリとジャニーズの作品がネット配信されない理由は?

Canvaアプリで別アカウントに画像を引き継ぐには?複数登録は可能?データ移行方法を解説!

Canvaアプリで別アカウントに画像を引き継ぐには?複数登録は可能?データ移行方法を解説!

現役はてなブログカスタマイズ9選!トレンドはSWELL風デザインとSNS連携?

現役はてなブログカスタマイズ9選!トレンドはSWELL風デザインとSNS連携?

ブログ:オカンTECHの紹介

ーパソコンでわからないことがあるわ。息子が次に実家に帰ってきたら聞こう。
ースマホのプランを変えたいけどよくわからないわ。携帯ショップに問い合わせしよう。

このブログではこういった時に誰かに頼らずに自分で答えに辿り着けるオカンの「IT的自立」を目指します。


新着記事
オカンTECH

全国のオカンのITリテラシーを向上だ!

プライバシーポリシー
広告関係のお問合せはこちら

©️ 2020-2024 オカンTECH Powered by Hatena Blog